星影

現役高校生が日々考えたことを書き綴るブログです。このブログが皆さんの星影になりますように。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校のススメ

閲覧ありがとうございます。 向日奈です。 今日は元不登校の私が不登校の時にしておけばよかったなと思うことについてお話していきたいと思います。 1.勉強 2.考えること 3.とりあえず色々やってみる 4.ゆっくり休む おすすめしないこと.ネット 今日のまとめ…

今生きているあなたに伝えたい

閲覧ありがとうございます。 今日は今生きているあなたに伝えたいことがあります。 まだ16年しか生きていない私が人生を語るなんておこがましいことはわかっています。 それでも伝えたいことがあります。 読んでいってください。 生きててえらい これからど…

終わりが私を救ってくれた

閲覧ありがとうございます。 向日奈です。 今日はTwitterで予告していた通り、私が大好きなアーティストさんについてお話ししていきたいと思います。 タイトルでもうわかった人もいそうな気がします笑。 わたしが大好きなアーティストさんとは・・・ なぜ好…

恋愛って難しい

閲覧ありがとうございます ブログのテンプレートがスマホに対応しておらず、見づらいとのご意見をいただいたのでスマホ対応の壁紙に変更してみました。 他にもご意見ありましたら、教えてもらえるとありがたいです。 (彼氏のSくんへ。もしこれを読んでいた…

私が病んでいた時期のこと

閲覧ありがとうございます。 向日奈です。 今までは自分の頭にあったことをバーーっと書いていた感じでしたが、今日初めて何かこうかなと考えました。 最近開設したTwitter(サイドバーから飛べるのでよかったらフォローお願いします)のツイートで #病み垢…

ふつうって、何?

閲覧ありがとうございます。 向日奈です。 挨拶はひとまず、閲覧ありがとうございます。 にすることにしました。かたい!とか意見があったらコメントで教えて下さると嬉しいです。 今回は昨日参加してきたN高転校生のオリエンテーションで少し考えたことが…

私が全日制をやめて通信制高校に転校したわけ2

毎回こんにちはって言えばいいのかおはようございますなのかこんばんはなのか迷ってしまう向日奈です。挨拶作れば便利なんですけどね... 良さそうなのあったら良かったら教えてください。 さて今回は前の記事でお話できなかった ☑︎N高校に転校した理由 ︎︎︎︎…

お知らせ

ちょっとお知らせです! ただいま絶賛レポートに追われている最中であまり記事をかけていないです。 少しずつは書いているのでゆっくりと次回以降の更新をお待ちいただければありがたいです! レポート終わったら報告します!

私が全日制をやめて通信制高校に転校したわけ1の続編

この記事から読んでくれた方ははじめまして。 前から読んでくれてる方はお久しぶりです、向日奈です。 今回は前回の記事(全日制の高校をやめた理由)でかききれなかったことを書こうかなと思っています。 前回の話を一言に要約するとまぁ、クラスの人達が嫌だ…

おもいでのチョコレート

ごめんなさい早速嘘ついた向日奈です。 次からあとふたつについて書きます!とか言いつつどうしてもこのお話がしたかったので、書きます笑。 番外編兼息抜きなんだなと思って読んでくださると嬉しいです笑。 突然ですがみなさん紗々って知っていますか?こう…

私が全日制をやめて通信制高校に転校したわけ1

今回はタイトルの通りですが私が全日制の高校をやめて通信制高校に転校した理由についてお話したいと思います。 私は今通信制高校に通う1年生です。 でも半年ほど全日制の高校に通っていました。 ではなぜ今通信制高校に通っているのか。 今回は ︎︎︎︎☑︎全日…

星影

今回はなんでブログの名前を星影にしたか、についてお話しようと思います。 突然ですが皆さんは星影の意味を知っていますか? 星影には、星あかりという意味があります。 「影」は「ひかり」という意味なんですね。 不思議だと思いませんか? 「影」と言われ…

はじめまして

はじめまして。お友達のブログを読んでたら羨ましくなっちゃってブログ始めてみることにしました向日奈です。ひまな、と読みます。 本名では無いです! 向日葵をちょっともじってみました。 結構お気に入りの名前なんですけど音の響きだけ聞いた人に暇なの?…