星影

現役高校生が日々考えたことを書き綴るブログです。このブログが皆さんの星影になりますように。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休校だけど何しよう

ブログを訪問してくださりありがとうございます。 なずなです。 今回は新型コロナウイルスの影響で全国の小中高校がかなり休校になっているので、ほぼ毎日家にいる(ニートとは呼ばないで)私がおすすめする過ごし方についてお話ししていきたいと思います。 …

改めて自己紹介

ブログを訪問して下さりありがとうございます。 なずなです。 今回は見てくださる方も少しずつ増えてきたということで! 改めて 自己紹介 をしていきたいと思います。 よかったら読んでみてください。 基本プロフィール ブログのプロフィール 経歴 編集後記 …

なずな流勉強法

ブログを訪問してくださりありがとうございます。 なずなです。 今回は質問箱で、勉強法を知りたい、と言っていただけたので私流の勉強法についてお話していきたいと思います。 (あくまでこれは私にあっていた勉強法なのでそのまま実行して勉強が捗るかは分…

勉強するということ

ブログを訪問してくださりありがとうございます。 なずなです。 最近妹がテスト期間であまり勉強してないみたいなんです(笑) そこで今回は勉強するということについて考えてみたいと思います。 勉強が嫌いな人にもぜひ読んでいただきたいです。 勉強ってなん…

頑張るという言葉が嫌い

ブログを訪問してくださりありがとうございます。 なずなです。 今回は私がなぜ「頑張る」という言葉が嫌いか。 そしてなぜ最近「顔晴る」という言葉を使っているか、についてお話していきたいと思います。 頑張るという言葉が嫌いな理由 なぜ 「顔晴る」 と…

心に余裕を持ちませんか

ブログを訪問してくださってありがとうございます。 なずなです。 今回は今新型コロナウイルスが流行っている影響でマスクが売り切れ続出していることについて色々考えていきたいと思います。 マスクの現状 そもそもなぜこの状況が? 今日のまとめ 編集後記 …

なんで地毛の茶髪はダメなのか

ブログを訪問してくださってありがとうございます。 なずなです。 今回はなぜ地毛の茶髪がダメなのか、について考えていきたいと思います。 なんで疑問を感じたのか 今日のまとめ 編集後記 なんで疑問を感じたのか この記事の始まりは、Twitterのお友達のあ…

ちょっとご報告

ブログを訪問して下さりありがとうございます。 向日奈です。 今回は少しご報告することがあり、ブログを書いています。 ご報告 今回、向日奈から改名することになりました! その名前は・・・ なずな です!!! この名前はある人につけてもらいました。 そ…

ピアス開けた理由

ブログを訪問して下さりありがとうございます。 向日奈です。 今回は、私はピアスを開けている理由についてお話したいと思います。 ピアスを開けたわけ 傷つきたかったのに 今傷つきたい君へ 今日のまとめ 編集後記 ピアスを開けたわけ もともと可愛いデザイ…

不登校の正当化

閲覧ありがとうございます。 今回は不登校の人が、不登校を正当化していることについて考えたことがあるのでそれについてお話していきたいと思います。 自分がすることには責任を持とう 不登校は正当化されていいこと? 「不登校は逃げ」だけど... 今日のま…

私の夢

閲覧ありがとうございます。 今回は私の夢についてお話していきたいと思います。 1.大学に進学して心理学を勉強したい 2.公認心理師の資格を取りたい 3.ブログを続けて収益を得る 4.ブックセラピストになりたい 今日のまとめ 1.大学に進学して心理学を勉強し…