星影

現役高校生が日々考えたことを書き綴るブログです。このブログが皆さんの星影になりますように。

おもいでのチョコレート

ごめんなさい早速嘘ついた向日奈です。
次からあとふたつについて書きます!とか言いつつどうしてもこのお話がしたかったので、書きます笑。
番外編兼息抜きなんだなと思って読んでくださると嬉しいです笑。




突然ですがみなさん紗々って知っていますか?

f:id:himana_moderate:20200121215017j:plain

こういう細いチョコが折り重なったお菓子です。
食べたことはあるでしょうか?




私にとってこのチョコは想い出のチョコレートです。





なぜこのチョコレートがおもいでになっているのか。
それは中学三年生の秋くらいに遡ります。





中学三年生の秋頃。
私は学校にいることで辛いと思うようになってしまい、体調が悪くなってしまうまでになってしまっていました。


そんな中、学校が定期的に実施するアンケートに、学校が辛いです。という内容の文を書きました。
正直ずっと自分で我慢して抱えていたし、人に頼らなくて頑張ろうと思っていました。
でももう自分が思ってた以上に限界だったんだと思います。
気まぐれで書いてしまいました。


当然、担任の先生がそれを見つけました。
すると当然、呼び出されます。
当時の担任はすごく信頼していた人だったので、
(今でも時々相談しに行きます)
素直に当時の状況を話しました。


その時、「よくここまで頑張ったな」って自分を認めてもらえて泣きそうなくらい嬉しかったです。


ひととおり話し終わったあと、カウンセラーさんにあってみないか?と、言われて会うことになりました。


それは私の人生を変える出会いでした。


その先生は、いつもカウンセリングに行くと紅茶とお菓子を出してくれました。
内緒ね?と笑う彼女を見ているといつもリラックスしてお話することが出来ました。


その時よく出してくれたのが紗々でした。


チョコレートと紅茶とリラックスできるお部屋。
私にとって学校のカウンセリングルームは私にとって1番リラックスできる場所でした。


色んな話をしました。


先生のおかげで心理学を学ぶという夢も出来ました。


私の人生にとってかけがえのない時間でした。



カウンセラーさんとお話していたことは話し出すと長くなってしまうので今度にしたいと思います笑


先生には感謝しかないです。
みなさんには人生を変えてくれた人はいますか?