星影

現役高校生が日々考えたことを書き綴るブログです。このブログが皆さんの星影になりますように。

恋愛って難しい

閲覧ありがとうございます

ブログのテンプレートがスマホに対応しておらず、見づらいとのご意見をいただいたのでスマホ対応の壁紙に変更してみました。

他にもご意見ありましたら、教えてもらえるとありがたいです。

(彼氏のSくんへ。もしこれを読んでいたら今すぐブラウザバックをすることをオススメします)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話

私の恋愛歴

恋愛ってこういうことだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

私の恋愛歴

最初に私の恋愛歴についてお話していこうかな、と思います。

今まで付き合った人数は1人です。

小学5年生から今まで約5年間付き合っています。

名前はふせるためS君とします。

 

 

 

 

 

S君は幼稚園、小学校、中学校の同級生で、私と同じ高校一年生です。

全日制の高校に通っていて私とは時間のサイクルが違うので、家は近いけれどなかなか会うことができません。

会うのは長期休みに1回ずつと、用事がある時くらい。

LINEはするけど忙しいらしいので電話はほとんどしません。

 

 

 

 

 

おっとりしてて、でもちゃんとする所はちゃんとしてるのにたまに天然な感じです笑。

委員長とかやるタイプの人ですね。

顔がかっこいいかかっこよくないかと言われたらそれはかっこいいです。

イケメン。

身長も高いです。小さい時は私の方が身長高かったのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛ってこういうことだと思う

 恋愛って難しいですよね。

恋ってなに?

愛ってなに?

恋愛ってどうしたらいいの?

 

私は恋と愛の違いは

その人が良く見えるフィルターがかかってるあいだ好きなのが恋で、

それが取れて色んな面を知ってからも、一緒にいたいと思えるのが愛だと思います。

あってわりと初めの期間って、何故か良く見えるじゃないですか。

そのあとその面嫌だなぁって思うようなところでも。

だからそういう状況の時は恋なのかなって思ってます。

続くのは確実に愛の方かな、って。

 

 

 

 

 

昨日恋と愛の違いについてツイートしたらある方が、

恋は女性だけの感情だよね、男性にあるのは愛だけ。というリプをくださいました。

すごくびっくりしました。女子目線でしか考えたこと無かったから...

男性の皆さん、恋と愛の感情持っていますか?

良かったら教えてください。

 

 

 

 

 

私の理想の恋愛は、

初めて出会って恋に落ちて。

知っていくうちにそれが愛に変わって。

たくさん失敗するけど、その失敗を2人で愛していけるような恋愛です。

皆さんの恋愛観についても知ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日のまとめ

  • 私が付き合ったことがあるのは1人。今もお付き合いしてます。
  • 相手は同い年のSくん
  • (S君の話をまた書きたいなと思ってます) 
  • その人が良く見えるフィルターがかかってるあいだ好きなのが恋で、

    それが取れて色んな面を知ってからも、一緒にいたいと思えるのが愛だと思う。

  • 恋は女性特有の感情?

 

 

 

 

 

 

 

この記事で私のことをまた少しでも知っていただけたら嬉しいです。

読んでくれてありがとうございました!

良かったら星、コメント、TwitterのリプやDMもお待ちしています。