星影

現役高校生が日々考えたことを書き綴るブログです。このブログが皆さんの星影になりますように。

6ヶ月を振り返ってみる

f:id:himana_moderate:20200725130418p:plain


今回はTwitterを始めて6ヶ月が経ったということで、ちょっと振り返りをしていこうと思います。

 

どれだけ成長してるかな?

 

 

 

始まりの1月

 

始まりの25日。Twitterを始める前にブログは始めてたので、ブログ歴はもうちょびっと長いです。

 

友達にあこがれて、「私も自分の言葉を届けたい」という気持ちだけで始めました。

 

右も左もわからず、最初は反応をほぼもらえない日々。

 

それでも「何かしてる感」が心地よくて、毎日楽しんでいました。

 

 

伸びの2月

 

今ではTwitterガチ界隈伝説の2月ですね...

とにかくいろんな勢いがすごかったです。

 

2月9日には100フォロワーさんに到達!めちゃめちゃ嬉しかったなぁ...

そしてその10日後(?)には200フォロワーさんも達成!

 

さらに2月16日。私にとって大きな転機が訪れます。

そう!アフィラさんのスポンサー企画当選!

一気に通知もフォロワーさんも増えてびっくりしたのを覚えています笑。

 

フォローもいただきこの月のうちにあと2度も紹介していただけて、それだけを考えても相当伸びました。

何回も助けていただけて、本当に感謝しかないです!

 

そして忘れてはいけないもう一人の人物が、コロブさん。

17日にYouTubeのメモを投稿したところ、温かい引用とフォロー、返信をいただきました。

この日だけで50人以上は増えてたはず。さすがコロブさん...

 

コロブさんの温かくも厳しい言葉に導かれてきました。本当にありがとうございます!

 

でもこれが異常(もちろんいい意味で)だと思っていなかった私。

のちに反応の落差に苦しみます。ちなみに2月で400フォロワーさんは到達してたみたいです。わあ...

 

 

温かさを知る3月

 

3月は本当にいろんな人に助けていただいた月でした(泣

 

顔晴りを見てくれてた人はたくさんいたんだなって思えて感動しました...

 

まさやさん、あおのくん、あいしゃんさん、ハルちゃん、アフィラさん。

当時のスクショが残っているだけでもこれだけに人に紹介していただけていました。

(今はハルちゃんはもういないけど、どこかで顔晴ってるって信じてるよ)

 

そしてかぼちゃんにかいてもらった懐かしのアイコン!

あのアイコンかわいくて大好きなんですよね。

 

それ以外にも、あと何人といえば「もう少し!」と応援して下さり、ブログ書きますといえば「楽しみにしてるね!」と温かい言葉をかけてくださるフォロワーさんがたくさんいてくださいました。

 

一瞬だったとしても私をフォローしてくれてありがとうございます!と伝えたいです!

 

おかげで、500フォロワーさんに到達できました。

 

 

耐えからの4月

 

4月は実はそんなに記憶がなく...

ただ1・2月あたりの同期の方たちが『自分らしさ』を見つけてブランドを築きだしたのを見て、焦ったことは覚えています。

 

派手なことはそんなにない月だったように思います。

 

このあたりで泥臭い努力の重要さを感じ始めました。

 

ただやっぱり自分が感じたことに何かしら反応をもらえるのはうれしくて。

 

暗い気持ちを感じながらも、根本の嬉しさは変わっていなかった気がします。

 

そして4月23日。

ついに...!!1000フォロワーさんに到達しました...!!

(正確には22日の深夜だったのかな?わからぬ...笑)

 

いろんな人がスクショくれて、お祝いしてくれて、本当にうれしかった...

確実に今までの人生で一番お祝いしてもらいました!

 

 

停滞の5月

 

5月はけっこうメンタルに来たなって印象があります笑。

初めてちゃんと『停滞』を体験した月。

 

具体的な策も作戦もなかったし、みなさんに提供できるものなんてほとんどなかったけど、「ここでいなくなってたまるか」って意地で乗り越えました。

 

先に謝っときます。5・6・7月は書くことネタ切れしたので短いです。ごめんなさい。

 

 

粘りの6月

 

6月も停滞が続き...若干ツイートのネタ切れが始まりました。

でも人間ってすごいんですよね。ダメだって思っても案外どうにかなる。

 

考えに考えて、毎日頭フル回転でツイートしてました。

その度反応少なくて凹んでたけど...笑

 

そして6月3日。ついに1100フォロワーさん到達!

直前がとてつもなく長かった...毎日やきもきしてました。

 

この数字は私にとってただの数字じゃなく、「なずなならまだできる」ってことの証明のようなものだったので、とても大きかったです。

 

 

迷いの7月

 

7月は迷って考えての連続です。

 

Twitterの方向性。なんで伸ばしたいか。これからのリアルの進路。

 

今まですべてに答えを出していたけど、すぐに答えなんて出ないくらい大きな問題にいくつも直面しました。

 

だから今は、このままでいっかなと思うのです。

 

焦って考えてもうまくいかないし、考えを止めなきゃいつか答えは出る。

だからこれくらい楽観的でもいいのかなって。(根が固すぎなので笑)

 

 

これからのこと

 

正直今の私に、ほかの方がしているような何か価値があるものを提供できるとは思っていません。

 

でもこのままずっとそうじゃいけないから、たくさん考えます。

たくさん経験します。いろんなこと経験して、自分の価値を上げます。

 

その過程を発信していきたいです。

 

いつか私が大きくなった時、「この子が半年だったころから応援してるんだよ」って自慢できるくらいの存在になります。

 

だからこれからも、よろしくお願いします!!

 

 

最後に兄姉ズへ

 

すいません、名前は勝手につけました笑

 

兄姉ズというのは作業通話とかをしてる、きなここさん、うみちゃん、あかねちゃん、おかぴさん、めっちさんたちのことです。

 

みんなにとってはただの作業仲間かもしれないけど、私は初めてお姉ちゃんお兄ちゃんみたいな存在ができてとっても嬉しかったです。

 

みんなの優しくて面白くて、やりたいことに全力な姿に引っ張られてきました。

 

読んでくれてなかったとしても伝えたいです。ありがとう!!

これからもよろしくお願いします。

 

 

編集後記

 

久しぶりにこんな長い文章書いた気がする!気づいたら1時間以上ぶっ続けでかいてました笑(私にとってはすごいことなんです)

 

なんか振り返るともう終わりって雰囲気になっちゃうけど、終わりじゃないですからね!笑

 

もう長くは語らない!顔晴ります!