星影

現役高校生が日々考えたことを書き綴るブログです。このブログが皆さんの星影になりますように。

【タイトル未定】

f:id:himana_moderate:20200702214402p:plain

お久しぶりです!なずなです!

今日からまたマイペースに更新していこうと思います。

 

再開1記事目の今回は『発信内容を変えようと思った理由と、今後』について書いていこうと思います。

 

この記事で私のことをまた少し知ってもらえますように。

 

 

 

 

 

発信内容を変えた理由

 

もともとの発信内容は

不登校について

・自分が考えたことについて

 

だったのですが、正直迷走気味でした笑。

 

やりたいことはよくわからなくなってくるし、求められていることもよくないしで悪循環。

 

こうしてたって何も生まれない、と思って変わることを決めました。

 

「さてどうしよう」と考えた結果、大好きな『音楽や本』を活かせないかな、というアイディアが生まれました。

 

幼いころから読書をすることが生きがいで、学生になってからは音楽に支えられて生きた私。

 

その『音楽や本』でとりわけ好きだったのが、その中に出てくる素敵な歌詞や文章などの『言葉』でした。

 

ある時は幸福感を運んできてくれて、ある時は感動を与えてくれる。

人の数だけいろいろな使い方があって、そんな言葉に魅了されました。

 

国語の勉強をするのも好き。新しい言葉について勉強するのはいつだってわくわくするし、古文の勉強をしていると過去にタイムスリップしたようで、遠いと思っていた時代を急に近く感じられる。

 

そんな『言葉』を皆さんにもっと好きになってもらいたいし、新たな言葉との出会いをお手伝いしたい!

 

そんな思いで、『言葉』について発信することを決めました。

 

そしてもうひとつやりたいと思ったこと

 

もうひとつ発信していくことに決めたのが、『自分が感じたこと』です。

 

Twitter伸ばす方法とか、ブログのテクニックとかを発信するには、私には経験が少ない。

 

だから伸びるとか伸びないとかそんなこと抜きにして、自分の心で勝負したいと思いました。

 

正直いろんな不安があるけれど、何人かの方に「文章が丁寧」や「優しい感じがする」「考え方がおもしろい」と言っていただけたので、自信をもってチャレンジしてみることに決めました!

 

 

それで、これからどうするの?

 

とりあえずマイペースに、好きなようにTwitterもブログも更新していこうと思っています!

 

Twitterは今まで以上に人とのつながりを大事にしていきたいです。

私と仲良くしてくださる方を大切にするのはもちろん、私からも積極的に関わりを持ちに行きたい。

 

ブログは本の感想文を書き溜めたり、Twitterで言ったことを掘り下げたり、曲についての考察を書いたりなど、その時やりたいと思ったことを大切にしていきたいです。

 

まずは学業優先なので、勉強の遅れを取り戻しながらレポートたくさんやります。

溜めちゃダメだってことを実感したので.....

 

 

今日のまとめ

  • 発信内容を変えたのは前のままやり続けてもなにも生まれないと思ったから
  • これからの発信内容は主に『言葉について』と『自分が感じたこと』の2つ
  • Twitterでは人とのかかわりをもっと大事にしたい
  • ブログはその時やりたいと思ったことを大切にしていきたい
  • 学業優先で顔晴ります!!

まとまりがない文章になってしまいました...反省。

ちょこちょこ追記してその度お知らせしていこうと思うので、また除いていただけたら嬉しいです。

 

 

編集後記

 

なんと約2か月ぶりの更新みたいです!びっくり!

みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

私はレポートに追われています。はい、自業自得です...笑

それでも毎日好きなことはできているので心は軽いです。ハッピーハッピー。

 

最近のマイブームはお散歩をすること。

日光を浴びると元気になれるし、息抜きにもなります。

歩くたび新しい発見ができてとても楽しいです。

必需品はブルートゥースイヤホン。

本当に買ってよかった。音楽聞きながらなら何時間でも歩ける気がする。

 

『日常』が日常として戻ってきた幸せを感じながら歩いています。

 

タイトルについて疑問に思われた方、いるのではないでしょうか。

このタイトルにしたのは

・単純にいいタイトルが思いつかなかった

・『未来はどうなるかわからない』という意味を込めたかった

という理由があります。

 

いいタイトルが見つかったら、そのうち変わることもあるかも?

 

今回はこのあたりで。

それでは、また!