星影

現役高校生が日々考えたことを書き綴るブログです。このブログが皆さんの星影になりますように。

終わりが私を救ってくれた

閲覧ありがとうございます。

向日奈です。

今日はTwitterで予告していた通り、私が大好きなアーティストさんについてお話ししていきたいと思います。

タイトルでもうわかった人もいそうな気がします笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが大好きなアーティストさんとは・・・

 

わたしが大好きなアーティストさん。

それはSEKAI NO OWARIです。

みなさんが知ってそうな曲は、RPGとかDragonNightとかですかね。

(この中にセカオワ好きな方いたら語りたいのでぜひコメントしてください!)

 

 

 

 

SEKAI NO OWARI(セカイ・ノ・オワリ、英語:End of the World、中国語表記:世界末日)は、日本の男女混合4人組バンド。旧称は世界の終わり。2007年結成。所属芸能事務所はTOKYO FANTASY。所属レコード会社およびレーベルはトイズファクトリー。公式ファンクラブは「S.N.O.W.S」と「R.A.I.N.S」。略称は「セカオワ」。

【引用元】

SEKAI NO OWARI - Wikipedia

 

 

 

 

 でわたしの方で簡単に説明しますね。

 

 

 

 

 

Fukase(ボーカル、など)、Nakajin(ギターなど)、Saori(ピアノなど)、DJ LOVE(DJなど)の幼なじみ4人で結成されたバンドです。

今年で10周年なのです!

ライブあるので興味あったら応募してみてください。絶対後悔しないと思います。

 

 

 

 

 

なぜ好きになったのか

 

次にわたしがなんでセカオワを好きになったかについてお話しいたいと思います。

初めてセカオワに出会ったのは小学5年生の時の組み立て体操でした。

RPGが使われてて。いいなあと思ってCDを借りてきたけど、その時はなんだか歌詞の内容が難しくて理解できなくてハマりはしなかったです。

 

 

 

 

 

ただその後、中学生で病む時期が来た時に

(詳しくはこちらをご覧下さい)
私が病んでいた時期のこと
https://himana-moderate.hatenablog.com/entry/2020/01/27/170454

ミックスリストを聞いていたらセカオワの曲が流れてきて、どうしようもなく泣きそうになって。セカオワのみんなが曲で私が頑張ってきたことを認めてくれたような気がしたんです。
そのあと中3から高一の期間でめちゃめちゃハマってます。きっとこれからも好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの曲

 

セカオワの曲はたくさんおすすめがあるんです!!!!
でも多すぎるので、今回は5つご紹介したいと思います。



ボーカルのFukaseくんは過去に挫折を何度も経験しているので、
(ここで書けないぐらい複雑なので、深瀬 過去 とか調べたら多分出てくると思うので気になった人は調べてみてください)
その経験から来た歌詞などが多く、辛い気持ちをしてる人にきっと、刺さると思います。私はそうだった。

1.銀河街の悪夢

私が一番大好きな曲。
6月に参加した初ライブで歌ってくれて、泣きました。その時のこと覚えてないくらい歌に没頭してました。
Fukaseくんが辛かった時期の歌で、とにかくくらい内容です。
でもその分めちゃめちゃ心に刺さると思う。
明日はもっと自分が嫌いになるのかな
っていう歌詞にすごく共感します。
というか曲全部にめっちゃ共感。
1度は聞いてみて欲しい1曲です。

 

 

 

 

 

2.MAGIC


Hawaiian6の曲をアレンジして歌詞をつけた曲です。セカオワファンの中でめちゃめちゃ人気の曲。
アップテンポだからのれる曲だけど、歌詞は深いです。
生まれてきてよかったと僕は本当にそう思うんだよ
っていう歌詞に感動しました。
ストーリー仕立ての歌詞で主人公は結構その中で辛い体験をするんだけどそれでも生きていてよかったって言えるってすごいな、強いなと思うはずです。
YouTubeにライブの時のMAGICがのっているので是非見てください。
がなりの所も心を揺さぶられると思う。
CDのものと聴き比べも面白いと思います。



 

 

3. TONIGHT


ギターのNakajinのソロ曲です。
Nakajinの曲はどれも好きだけど、特におすすめなのがこの曲。炎の戦士も同率くらいで好き。
生きている今を大切にしよう、と思えるような曲です。
Fukaseくんが歌っているバージョンもあるのでよかったら調べて見てください。また違う雰囲気で、そっちもすごく素敵です。



 

 

4.FightMusic


めちゃめちゃあがる曲です。
テンポも良くて、メロディーも明るくて、歌詞も元気になれます!
僕らが今すぐ欲しいのはそれから逃げる理由なんかじゃなくて、僕らが今すぐ欲しいのはそれと戦う勇気が欲しいんだ
という歌詞にめちゃめちゃ共感できます。



 

 

5.Mr.Heartache

ぜひYouTubeのMVを見ていただきたい曲です。
ひたすらに可愛いです笑。
ネタバレしたくはないから詳しくは言いませんがとにかく癒されます笑。
この曲は心の痛みくんに対して書かれている曲です。
英語で書かれているのでそのまま聞くとわけわからないと思いますが、和訳をぜひ調べて見てください。
ピンチだってチャンスなんだ。頑張ろうと思えるような曲です。

 

 

 

 

 

 

 

今日のまとめ

  • 私が大好きなアーティストさんはSEKAI NO OWARIです
  • SEKAI NO OWARIは4人組のバンドです
  • 中学生になって病み始めた時期に歌詞に救われました
  • 特におすすめの5曲は銀河街の悪夢、MAGIC、TONIGHT、FightMusic、Mr.Heartacheです

 

 

 

 

今回は特に熱がはいりすぎてたかもしれません笑。

でもほんとに素敵なので是非一度聞いてみてください。

それではまた次の記事でお会いしましょう。