星影

現役高校生が日々考えたことを書き綴るブログです。このブログが皆さんの星影になりますように。

夜の葛藤

夜 病み 葛藤

今回は私にとっての『夜』の存在について書いていきたいと思います。

よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

夜が来るのが怖いこと

 

私は夜が好きだけど嫌いです。

 

夜の独特な感じの雰囲気が好きです。

夜のにおいが好きです。

夜空に輝く月や星が好きです。

 

だけど夜になると襲ってくる不安が嫌いです。

そうなると感情をコントロールしきれない自分が嫌いです。

怖がってばかりの自分が嫌いです。

 

夜になるとどうしようもない不安に襲われ、自分をコントロールできなくなることがあります。

 

そのせいでよく家族に迷惑をかけてしまっているなぁというのは自覚できているので少しずつ直していきたいな、とは思っています。

 

 

朝が来るのが怖いこと

 

不安の大部分を占めているのが、『朝が来るのが怖い』ということです。

 

朝も怖くて夜も怖くてどうするんだ、って話ですが笑。

 

私は『なにもできない自分』が嫌いです。

だから、ダメ人間としてまた明日を迎えるのが怖いです。

 

夜も朝も自己肯定感上げたらもう少し好きになれるかなと思うので、今の目標は『自分を認められるようになること』です。

要領悪いし、不器用ですが、そこは自分なりに少しずつ。

 

 

今日のまとめ

  • 夜が怖い
  • 朝が来るのも怖い
  • 何もできない自分が嫌い
  • 今の目標は自分を認められるようになること

 

夜が怖い人、朝が怖い人、昼間が怖い人。

色々いると思いますが、すこしずつ顔晴れるようになれますように。

 

 

編集後記

 

編集後記復活!ということで笑。

一回はなくしたんですが、フォロワーさんにリプをもらったことがきっかけでまた復活させることにしました!これからも書いたときなどの裏話を書いていきますよ~!

今回の記事は私にとっては結構チャレンジなんです。

はじめて結構暗いところを出したかな、と思います(過去についてとかは書いてましたけど)

短めだったけどこれからこんな雰囲気の記事も更新していくつもりなので楽しんでいただけていたらうれしいな、と思います。

ちょっとずつでもいいから克服していけたらいいな、と思います。

すこしずつ顔晴ります。

更新速度遅すぎ問題...ごめんなさいもっと更新します。

それではまた次の記事でお会いしましょう!