星影

現役高校生が日々考えたことを書き綴るブログです。このブログが皆さんの星影になりますように。

なんで地毛の茶髪はダメなのか

f:id:himana_moderate:20200208213136j:plain

ブログを訪問してくださってありがとうございます。
なずなです。
今回はなぜ地毛の茶髪がダメなのか、について考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで疑問を感じたのか

 

この記事の始まりは、Twitterのお友達のあるツイートでした。
その子は地毛が茶色らしく、証明書を出すことに疑問を感じているそうです。

 

 

 

 

 

 

だって地毛は染めたものでは無いのに、
黒髪は良くて、茶髪は証明書を出すか染めろと言われる。

 

 

 

 

 

 

実際友達で茶髪の人がいて、ほんとに地毛なのか、ということを聞かれているのを見た事があります。

 

 

 

 

 

 

そもそも茶髪を染めて黒髪にしなさい、という理論がおかしいと思うんです。

 

 

 

 

 

 

黒髪が茶髪に染めたら怒られるのに、
茶髪は黒髪に染めてきなさいって先生が言うなんて。

 

 

 

 

 

 

今どき、茶髪だから不良、って変だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

地毛とか目の色って操れるものじゃないじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

なのに色々言われてしまうこの世の中の仕組みとか考え方とかってやっぱり少し違うんじゃないのかなって私は思うんです。

 

 

 

 

 

 

もちろん、髪染めたりカラコン入れたりは学校とかでは良くないと思います。
学校はわざわざオシャレをしに行くところじゃありませんから。
(大学とか所によっては高校も別だと思うけど)

 

 

 

 

 

 

いっその事、染めるの禁止に統一するか、黒髪統一にした方が不満も出なくなると思うのですが、皆さんはどう思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のまとめ

 

  • なんでわざわざ茶髪が黒髪に染めないといけないの?
  • なぜ地毛なのに色々言われなくちゃいけないの?
  • いっその事染めるの禁止か黒髪統一にした方が不満でにくくなるのでは無いのか?

 

 

 

 

 

 

 

編集後記

 

こんばんは!

今日は久しぶりにお昼寝をしました。

お昼寝するって幸せですね...

眠ることと食べることが幸せです。

 

今記事書きながらチョコモナカジャンボと、ナッツと、春雨スープ少し食べてました。食べ過ぎですね。

ダイエット中なのに...笑

 

星、コメント、TwitterのDMやリプお待ちしてます!

ではではまた次の記事でお会いしましょう!