星影

現役高校生が日々考えたことを書き綴るブログです。このブログが皆さんの星影になりますように。

心に余裕を持ちませんか

f:id:himana_moderate:20200211201618j:plain

ブログを訪問してくださってありがとうございます。
なずなです。
今回は今新型コロナウイルスが流行っている影響でマスクが売り切れ続出していることについて色々考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

マスクの現状

 

私は薬局でバイトをしているため、マスク不足を日々感じています。
入荷もしないのでただ売れていくだけ。
もう全て売り切れてしまい、聞かれてもお断りすることしかできません。

(話はずれますが、流行りのピッタマスクではコロナウイルスなどは防げないそうです!花粉とか用らしいので用途にはご注意を)

 

 

Twitterを見ていても、持病がありマスクをしていないといけない人。花粉症の人。医療関係の人など、たくさんの人がマスク不足で困っているということを発信していますよね。

本当に必要な人達に行き渡らないというのは問題かなと思っています。

 

 

 

そもそもなぜこの状況が?

 

そもそもなぜ売り切れが続出しているかと言うと、
なくなったら困る、と必要以上に買っていく人がいる
高額で転売するために買い占めていく人がいる
からなんですよね。

 

これって、かなり問題だとは思いませんか?

 

 

もちろんマスクがないと困るのは分かります。
ストックがないと不安になるのも分かります。
でももう少し心に余裕を持って周りを思いやるのも大切だと思うんです。

 

 

マスク問題に限ったことでは無いと思います。

 

 

自分のことで精一杯になって閉まっていること、きっと心当たりがあると思います。

深呼吸して、周りの人達についても考えてみませんか?

 

 

 

 

今日のまとめ

  • 本当にマスクの売り切れが続出しています
  • ストックがない人は見つけたら少し買っておくことをおすすめします(あとの人のために買い占めないのが大切)
  • 心に余裕を持って、周りの人のことを考えてみませんか?
  • 深呼吸は、視点の切り替えスイッチになるのでオススメです

 

 

 

編集後記

 

今回の記事はいかがでしたか?
やっぱり言いたいことが上手く書けないですね💦
もっと文章力アップに精進します!

 

来週からスクーリングが始まるので結構緊張してます。

どんな人と一緒になるんでしょうか...緊張もしているけど、同時に楽しみでもあります!友達出来るといいな。

テストもあるので赤点取らないといいなって感じです笑。

 

ではではまた次の記事でお会いしましょう!

星、コメント、TwitterのリプやDMもお待ちしてます!