星影

現役高校生が日々考えたことを書き綴るブログです。このブログが皆さんの星影になりますように。

私の夢

閲覧ありがとうございます。
今回は私の夢についてお話していきたいと思います。



 

 

 





 

 

1.大学に進学して心理学を勉強したい

 

私は今まてま何となく大学に行きたいなとは思っていたものの、何をするかは決められていませんでした。
でも中学3年生の時の出来事がきっかけで心理学を学んでみたいと思うようになりました。

おもいでのチョコレート
https://himana-moderate.hatenablog.com/entry/2020/01/21/221532
(詳しくはこちらをご覧下さい)



志望校は決まっていないのでこれから探していきたいです。
心理学を学んで自分のメンタルをコントロールしたり、人の話を聞いて少しでも力になれるようになりたいです。






2.公認心理師の資格を取りたい

 

心理カウンセラーになるための国家資格である公認心理師が最近出来たので、できたら資格をとりたいです。
ただそのためには指定の大学院を出る必要があるので実際に実現できるかは分からないのですが、資格を取れるようにまずは大学受験の勉強を頑張ります。






3.ブログを続けて収益を得る

 

今はまだ勉強不足で収益化についてわかっていないので、勉強してこれでやろう!と決めたら収益化をしていきたいと思っています。
どれだけ稼げるかは分かりません。
でもここで稼いだお金を少しでも自己投資(本買ったり大学の資金にしたり)に使えるように頑張ります。






4.ブックセラピストになりたい

 

カウンセリングの中でも特に私はブックセラピーというものをやってみたいと思っています。
まだそんなに有名な分野では無さそうだからこそよりやってみたいです。
あと、私は本を読むことがとても好きなので、それを仕事に生かせたらいいなと思い、ブックセラピストをめざしています。



具体的には、相手の人とカウンセリングをし、その人の好きな事や悩んでいることに合わせて本をおすすめするということを考えています。
例えばうつの人にはうつ対策の本をおすすめするというビブリオセラピーという分野は昔からあるらしいのですが、私はそれよりもっと色んな種類の本をおすすめするブックセラピーをやってみたいです。






今日のまとめ

 

大学に進学して心理学を学んでみたいです。
公認心理師の資格をとってカウンセラーさんになりたいです。
ブログで収益を得たいです。
ブックセラピストになりたいです。



今回は私の夢についてのお話でしたが楽しんでいただけたでしょうか?
正直大きな夢だなと言うことは分かっています。
たくさん勉強しなきゃいけないし、たくさん努力しなきゃいけないと思います。
でも私はどの夢も叶えたいです。
そのためにこれからこつこつと頑張っていきたいと思います。
よかったらこれからも応援してくださると嬉しいです!