星影

現役高校生が日々考えたことを書き綴るブログです。このブログが皆さんの星影になりますように。

休校だけど何しよう

コロナウイルス 休校 暇


ブログを訪問してくださりありがとうございます。

なずなです。

今回は新型コロナウイルスの影響で全国の小中高校がかなり休校になっているので、ほぼ毎日家にいる(ニートとは呼ばないで)私がおすすめする過ごし方についてお話ししていきたいと思います。

 

 

 

 

1.勉強

 

「はい、でた勉強。」「説教かよ」

皆さんの心の声が聞こえそうですがブラウザバックしないでー!

もう少し読んでいってくれませんか?

 

何にしろ勉強は大切なものだと思っています。

勉強していないことで損をすることはありますが、勉強していて損をしたというのは少なくとも私は聞いたことがありません。

 

誤解しないでほしいのですが、学校の勉強以外でももちろんいいんです。

本が好きなら新しい本を読んでみることも勉強。

ゲームが好きなら攻略法について調べたり考えてみたりすることも勉強です。

 

こうやって考えたら、少しやってみようという気になりませんか?

 

 

2.好きなことしまくる

 

方向性違いすぎですね笑。

この年齢になって思ったんですけど、なかなか趣味を1日中できることってないんですよ。

 

好きなことばかりしている1日って最高ですよね...

 

好きなことに没頭できる能力も集中力として生かしていけると思うんです。

(だからって言い訳して好きなことだけしないのはよくないですけどね笑)

 

 

3.家事を手伝ってみる

 

日頃の感謝を込めて家事を手伝ってみましょう!

1回やってみればわかりますが、すごく感謝されますし、大変さを身をもって知ることができるのでおすすめです。

感謝の気持ちがすごくわきます。

 

あんまりやったことはない人はまずは洗濯物畳みからチャレンジしてみましょ!

 

 

4.逆に何もせず引きこもる

 

今回以外に引きこもって褒められる機会はないと思ってます笑。

それを利用して何もしないのもありなんじゃないかなって思います。

 

自分について考えてみるのもおすすめです。

こういうことってたくさん時間をかけてゆっくり考えないと答えが出ないことが多いので、絶好のチャンスです!

 

 

今日のまとめ

  • 勉強しよう(自分の好きな分野でOK)
  • 好きなことしまくろう
  • 家事を手伝ってみよう
  • 引きこもってゆっくり考える時間にしよう

 

 

編集後記

 

はい!久々の編集後記です。

最近ブログあまり更新できていなくて申し訳ないです...

またペース戻せるようにいろいろ顔晴ります!

そうそう、スクーリングで受けたテスト全部合格してました!

なずな、無事2年生になれます!良かった...

この一年は本当に波乱の1年でした笑。

2年生はもう少し平和でありますように。

星、コメントお待ちしています。

ではまた次の記事でお会いしましょう!