星影

現役高校生が日々考えたことを書き綴るブログです。このブログが皆さんの星影になりますように。

Twitterでインフルエンサーさんと絡めるようになった3つの方法

f:id:himana_moderate:20200309123239p:plain
ブログを訪問してくださりありがとうございます。
なずなです。

今回はTwitterインフルエンサーさんと絡めるようになる3つの方法をお教えします!
(これはあくまで私が効果的だなと思った方法です。)

ここではお名前は控えさせていただきますが、Twitterを見てくださっている方は私が絡んでいる方何となく分かっているかな、と思います。

この3つのテクニックであなたもインフルエンサーさんとお友達になれちゃうかも...?

1.とにかくリプ

1番基本になるのはやっぱりリプを送りまくることです!

毎回この人リプ欄にいるなぁ、と何となく覚えてもらえるくらいリプしてみましょう。

その時に大切になるのが
即レスすること
なるほど、で終わらせないこと   です!

即レスすること

即レスすることでツイート主に見てもらいやすくなると思います。
そのためには通知オンが必須です!

f:id:himana_moderate:20200309122128j:plain

フォローボタンの隣のベルマークのところを押すと通知をオンにできます!

これをすることでツイートされると通知が来るようになるので即レスしやすくなります!

なるほど、で終わらせないこと

なるほど、で終わらせないことはとても大切です。
たとえ即レスでもなるほど、の一言だけだと興味を持って貰えません。
それは同じようなことを言う人が多いからです。

インフルエンサーさんのリプ欄はなるほど、参考になりますなどのリプがかなり多いです。

その中で自分の意見などを述べると表示される幅も広くなりますし、ちゃんと考えているな、と感じてもらえて興味を持ってもらえるのではないかなと思います。


2.強烈な引用リツイートや@ツイート

なかなか強烈なものって難しいと思いますが目指すのはそこ、でいいと思います。

内容としては、
引用リツイートだったら補足や自分の意見など、
@ツイートだったらその人にすごく伝えたいこと、を書くのがいいと思います。

私はメモという武器を見つけたので、@ツイートであるメモを発信したところ、興味を持って貰えました。

自分の武器と結び付けて発信してみるのもすごく効果的かなと思います!


3.より濃い関わりを持つ

これが一番効果的かなと個人的に思っています。

具体的にはツイキャスTwitterライブでコメントするリアルで会うなどです。


このツイートでも書いているのですが、ツイキャスTwitterライブは普段のツイートのリプ欄などと比べてコメントしている人が圧倒的に少ないです。
コメントを拾ってもらえる確率もかなり上がると思います。

つまり、普段よりも関わることが出来る確率が高くなるということです。

リアルで会うということも同じです。
私はまだイベントなどに参加したことがないので分かりませんが、イベントなどに言ったことで人間関係が広がったという内容のツイートを時々見るのでかなり効果的なのではないかと思います。


今日のまとめ

  • 通知オンにして即レスする(短文注意)
  • 興味を持って貰えるような引用リツイートや@ツイートを作る
  • より濃い関わりを持てるツイキャスTwitterライブなどに積極的にコメントをする
  • リアルで会うのも効果的

ここまで色々インフルエンサーさんと絡めるようになった方法について書いてきましたが、あくまで私は伸ばすためだけにインフルエンサーさんと絡みたかった訳では無いということです。

刺激を与えてくれるような方と関わってみたいなと思った結果、インフルエンサーさんとお友達になりたい!と思うようになりました。

皆さんのように私も刺激を与えられるような発信をできるようにこれからも努力を重ねていこうと思います!


編集後記

さてさて編集後記です!
ちょっと誤解されそうな文章になっちゃったかな、と内心ビビっているなずなです。

文章を書くことは大好きなのですがやっぱり難しいです。
自分が満足する文章や他者から求められている文章を追求し続けようと思います。

ブログを書くときはよく音楽を聴いています。
特にYouTubeで歌い手さんの曲を聞くことが多いです。
それは彼らが一般人でありながらスターになったからです。

歌い手さんの説明についてはややこしいのでここでは省かせていただきますが、普通(?)の女子高生の私から見ると歌い手さんは普通でありながら特別という憧れの存在なんです。

書きながら自分でも何言ってるか分からなくなってきたのでここらへんで終わりにしようと思います笑。

星やコメントなどなどお待ちしています。
ではまた次の記事でお会いしましょう!