星影

現役高校生が日々考えたことを書き綴るブログです。このブログが皆さんの星影になりますように。

ブログを更新していなかった理由とこれからについて

f:id:himana_moderate:20200406150657p:plain

久しぶりの更新になってしまってごめんなさい。

今回はタイトルの通り『更新していなかった理由とこれからについて』お話ししていきたいと思います!

 

 

 

 

なぜ更新していなかったか

 

一言で言うと、何がしたいのか分からなくなってしまっていたからです。

 

そもそも私がブログを始めたのは

  • ある友達がやっていたのを見て興味が湧いたから
  • 自分の経験を誰かのために生かしたいと思ったから

でした。

 

そしてより多くの人に読んでもらうためにTwitterを始めたのですが、Twitterには稼いでいる人・すごい人がたくさんいます。

 

そう言う環境にいる中で私の目的は

  • Twitterで有名になる
  • ブログで稼ぐ

ことへ変わっていってしまっていました。

 

当時の私はそれに気がつかず、いろんな人に褒めてもらえて気持ち良くなっていただけだったのかもしれません。

 

そして『稼ぎたい』と言う目的ができてしまったせいで、書かないといけないことと書きたいことが噛み合わず、ブログと向き合えなくなってしまっていました。

(もちろんブログで稼ぐことを否定しているわけではありません。

ただ私が目指していたものとうまく合わなかった、と言うことです...)

 

 

 

これからについて

 

今私ははてなブログを使っていますがいずれはWordPlessに移行したいと思っています。

 

理由は

  • 自由度が高い
  • 稼ぎやすい(今はそんなに優先するつもりはありませんが)

からです。

 

ただ私はパソコンの扱いがあまりうまくはないので、現時点で使いこなせるとは思いません。

 

なのでまずは、プログラミングなどの勉強をしてからチャレンジしたいと思っています。

 

このブログ『星影』についてですが、更新速度はまちまちにはなると思いますが、少しずつ再開していきたいと思います。

 

更新テーマは今までと変わらず、

  • N高について
  • 不登校などについて
  • 日々考えていること(Twitterの発信を掘り下げる)

で行こうと思います。

 

急に書けるようにはならないと思いますが、自分の中での目的などがはっきりしたので、これからの更新を楽しみにしていただけると嬉しいです!

 

 

今日のまとめ

  • 更新できていなかったのは、何がしたいのか見失っていたから
  • いずれWordPlessに移行したい
  • これからも更新内容は変わらずN高や不登校、私が日々考えていることについて

 

読んでくださっている方達には最近ブログの方向が迷走していたこと、そして更新できていなかったことを謝らせてください...

 

 

編集後記

 

もうほんとにごめんなさいしかないです...

でも少しは自分のビジョンが見えてきた気がするので、これからはもっと皆さんに良いな、と思っていただけるような発信をしていきたいです!

 

最近のなずなはレポートをし、あつまれどうぶつの森をし、バイトに行き、と言う平凡な日常を繰り返しております笑。

あつ森楽しい!可愛い!癒される!と家族全員でどハマりです笑。

皆さんはどんな日常を送っていますか?

 

そしてこの機会にアイコンを変更しました!

ののさんという方が描いてくださったのでそちらもぜひチェックしてみてください!

のの✒︎アイコン絵師 (@nono_pm2) on Twitter

 

これからのなずなの発信も是非見守っていただけたら嬉しいです!!